四月の終わりに

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

だんだんと暖かくなってきて、外を歩いていても気持ちも良いですねと、生徒さんともそんな話から入る事も増えてきました。

春のサクラを楽しんだら、次はゴールデンウィークの話題になるのですが。

皆さん、お仕事お休みでお出掛けしたり、家族で過ごしたり、普段なかなか出来ない事をと考えてる方も多そうですね。

因みに、私は今年もお休み無くレッスンも受け付けてますので、遠慮無くご連絡下さい。(笑)

 

最近、CDオーディオを新しくしました。

家にあるCDを良い音で聴きたい!これは、私にとってはかなり優先度が高い願いです。

お休みしたいなぁと思っても、なかなかそんな時間が取れない時、もうちょっと頑張らないといけない時、そんな時に最近良く聴いてるCDがあります。

61G6e56Yn4L._SL1500_

ホロヴィッツさんの演奏です。

これは友人のオススメで出会ったCDなのですが、私もはまってしまい、元気を出したい時に必ずパワーをくれるホロヴィッツさんの演奏です。

 

そして、心を落ち着かせたい時や、眠れない時に聴くCD。

51MCPV5f4DL._SY400_

グレン・グールドさんのブラームスの間奏曲集。

私は最近、毎晩この方の演奏を聴いてから寝てます。

とても繊細で優しくてあたたかい音が、落ち込んだ時や眠れない時に、そっと寄り添ってくれる様に感じ、柔らかな気持ちになれる演奏なのです。