船を降りたら

FB_IMG_1461565442601

FB_IMG_1461565447850

船の中では盛り上がり、でももうちょっと皆さんと楽しい時間を過ごしたい!

と言うことで、料理もお酒もまだまだありましたし船を降りてすぐのデッキ?の様な所で再度スタートしたのでした。

この日は雨が降るかも?との天気予報でしたが、無事に晴れててくれましたし、良いことたくさんでしたね。

そしてやっとあのタイタニックのテーマ曲を演奏しました。あの一小節でもうあの大きな船を思い起こされる、まさに名曲ですね。

あとは、ジブリから「めぐる季節」を。可愛い黒猫ちゃんが出てくる、海の見える街の風景。懐かしい気持ちで演奏しました。

そして、私のオリジナル曲も。

ミナトミュージックでヴァイオリンを習う子供さんも残ってくれて、演奏中には私達の目の前まで来てくれました。

とっても嬉しいなぁ、興味持ってくれてるのかなぁ?どんな気持ちで聴いてくれてるかなぁ?(*^^*)そんな気持ちで一杯になりながら、私は普段の演奏とはまた違った気持ちもいただきました。

子供って、素直ですよね。そんな柔軟な時期にたっくさん、いい音、いい音楽、聴いて貰えたら嬉しいなぁ。それが大人になって、今度は人にそれを与えられる人になったらいいなぁ。

音楽のおかげで、私もたくさんの人に出会え、繋がれてます。言葉はうまくできなくても、音で繋がれる時もありますよね。

ありがとうございました。